2010-12-22 [ Wed ]
大人のモバゲーとか…(笑) xlarge-entire-normal.gif



でもこうやって更新するってコト事体エライよね!!

違うトコに変えるのもね・・・メンド・・・




ついでに


~ Merry Christmas & happy new year ~ 




ホナまた来年~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2009-12-13 [ Sun ]
4日目。

というより最終日。

明日の早朝5時半にお迎えなんて…(´;ω;`)ウッ…

あっ!っという間に終わってしまうのですね。


この日の予定は!

うっひょ~!ツアーバスで北へ逝って来ました!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

行く前はマジでガクブル。規制が超厳しいのです。

板門店(パンムンジョム)ツアー。JSAなのです。
以下参照↓。


* 注意事項

1.板門店ツアーには必ずパスポートを持参してください。

2.業服、ジーンズやレザーの服(全ての色)、サンダル、半ズボン、ミニスカート、袖なし・襟なしTシャツ、 派手な服、

 身体に密着する服、軍服スタイル、トレーニングウェア、スリッパなど不可。

3軍事境界線という特殊地域のため、急に予定が変更になる場合がございます。

 板門店内では、本会議場に入れない等コースの一部が変更、中止になる場合がございます。

 板門店ツアーが万が一中止になった場合は全額ご返金させていただきます。

4.次の国籍の方は、板門店側の規則により非常に厳しい審査があるため、現在では受け付けておりません。

韓国(在日韓国人のぞく)、ロシア、キューバ、アフガニスタン、シリア、リビア、イラク、イラン、パキスタン、スーダン、

マレーシア、ベトナム、中国、香港、台湾、朝鮮】

5.韓国籍の在日韓国人の方は、「在外国民登録謄本」と「外国人登録証」を当日必ずご持参ください。日本の韓国領事館にて

発行可能です。


との事です。

ツアーガイドさんの話(残念ながらオバチャンでした)を聞きつつ、1時間バスに揺られてウトウト…








24.jpg


17.jpg



16.jpg


18.jpg


4.jpg



200909171613000.jpg

200909172323000.jpg


20090918000400.jpg


2009-12-01 [ Tue ]
3日目。

今日も今日とて予定が盛り沢山!!

宮巡り5か所の筈でしたが・・・


朝飯~。
2.jpg
里門ソルノンタン。
牛の真っ白なスープ。
中には 牛のお肉とご飯とナゼか ェ(´゚д゚`)ェ ソーメンも入ってる あっさりスープ。

味はないのでテーブルにおいてある ネギだの塩やらコショウで自由に味をつけて食べるのです。
その他に 白菜キムチとカクテキ。
これがなんとまぁ美味しい事!

( ゚Д゚)マシッター


表は歩きません。裏道通り。
7.jpg
こういう こ汚い裏道が大好きなのょん。


ご存じ スタバ。
8.jpg
世界で唯一  ここ仁寺洞(インサドン)にあるハングル看板のスターバックス。

ハンングル文字を読んでみると・・・
「スタポクス コピ」かな・・・?
こっちって、あまり「-」伸ばす音と「っ」つまる音を使わないような気がする・・・

よく理解してないのでアレですが・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


命名『オヤジ鳥』
10.jpg
歩いてると、どこからともなく・・・
「カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」というオジサン連中特有の唾吐きの音。
犯人は・・・いました高い外灯の上に。

マジでオッサンがいるのかと思った。。。


景福宮。「常参儀(サンチャミ)」
35.jpg
見学したかった ひとつ。
楽器を吹き鳴らしながら 門番交代をしてるらしい。
所謂、マーチングですね!

昔の人はいちいち大変ですな。

微動だにしない面々。
38.jpg
笑いもしません。笑わせてもいませんけど・・・
ヒゲはつけヒゲです。。。そらそうだ。
36.jpg
よ~く見ると みんな若いっ。

こっちはモノホンのおじぃ。↓
39.jpg


こんなのが12個あった。
22.jpg
こっちにも十二支あるのかな?
因みにσ(´∀`●)ァタシは竜がスキなだけです。聞いてねぇ…汗(だらだら)


北村韓屋村。
23.jpg
観光ガイドに載ってて 無知な私等はそういう名前の博物館的な所があるものと勘違い。
タクシーの運ちゃんを困らせてしましました。
こういった街並み 昔の韓屋(建物)が残ってる所一帯を呼ぶらしいのでした。

それを教えてくれた ↓おじいちゃん。御歳82歳!!
12.jpg
たまたま道を歩いてた おじいちゃんでしたが、親切に自宅に呼んで見学までさせてくれました。

この方の自宅。一番上に建ってて見晴らしが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
43.jpg
次回は是非stayさせて下さい。

下に降りた所にあった万屋みたいな小さい店。
13.jpg
こっちに来る前、韓国版「花より男子」の主人公つくしが売ってたお菓子がどうしても( ゚д゚)ホスィ…。
ってな訳で 探し回ってたんだけど こんな所にあるとは・・・
Mチャンが探してた↓このお菓子があった。
foswxponch032.jpg

不思議なことに 店番のオバアチャン。
「このお菓子を下さい。」と言っても売ってくれない。
もしかして・・・箱全部買わなくちゃダメなのか?
お互いに言葉が分からない私達は 途方に暮れた。

ところが、オバアチャンは私達ふたりにお菓子をプレしたかったらしい。
どういうこと????ホントにいいのかなぁと( ゚д゚)ポカーン 分からぬまま頂いて来ました。
いきなりドロボーとか言わないよね?とか思いながら・・・ドキドキ

ここいら一帯は不思議だ。
でもここは素直に 親切な人が多い街。ということでOKですね。
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

因みに・・・味は日本でいうポン菓子みたいなもの。
甘いんだかショッパイんだか・・・薄い味でした。


青瓦台(チョンワデ)
別名ブルーハウスなんだとさ。なんのこっちゃって気がするのは私だけですか?
14.jpg
見学ツアーに参加するつもりが、アホな私の為に出来ませんでした。
何故なら 1ヶ月前にオンラインで予約が必要だったようです。(つд・)エーン

道路のド真ん中に立つ男。
19.jpg
この辺は各国首脳人が集まる場所です。
ポリスメンなんだか機動隊なんだかもイッパイいました。
ジャック・バゥアーはいませんでした。あたりまぇ。


三清洞(サムチョドン)。
42.jpg
とても素敵な街並みでカフェやギャラリー、ショップもイッパイあります。
歩くには最高な所ですねぇ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私はこの街が一番好きかも・・・ラヴ

フラフラしながら、ちょっとしたセレクトショップに寄り道。
始めは私達ふたりだけだったのに 徐々に人で溢れて…

ヤダヮー私っていつも人呼んじゃうのよねぇ~Σ(ノ∀`)ペシッ

そこで買ったスパンコーリーなミニワンピ。
ヵヮュスアップロードファイル
005.jpg


結局、宮は2か所止まり。
ひとつは門の前で写真撮っておしまいとか…(;´д`)=3

でも楽しかったんでヨシ!としようアップロードファイル


でゎ またいつか━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

( ´・ω・`)ノ~バイバイ



2009-11-06 [ Fri ]
2日目。

今日の予定は、中部市場(チュンブシジャン) 南大門市場(ナンデムンシジャン) 明堂(ミョンドン)。

市場ばっかじゃん!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! そう!今日は市場で買い物三昧&食い倒れなのです。

とは言うものの、昨日の(厳密にいえば今朝)行動が仇となっているが、
そこはガツガツとイキマスょ

とり合えず、迎賓ホテルから鐘路にある美都旅館(ミドリョグァン)へ床換え。

美都旅館の部屋
5.jpg
TVのチャンネルは物凄くィッパィ~!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
よく見ると王監督がインタビューされてる場面だった。NHKも映ったね。

またも荷物を置くなり速攻で中部市場へε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

中部市場入口?出口?
6.jpg

中部市場でのお目当ては ハンチ(スルメ)と乾燥タコと最終日に買う予定のキムチと明太子。

それらを捜索しつつ、にわか仕込みの韓国語を駆使して
市場の強烈なオバチャンと対決開始!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実際は単語帳のお世話になり捲りでしたが・・・汗

ちょいと気になるものを見つけては
「チョギョ~ イゴ マッチョム バデ デヨ?」(すみませーん!これ味見してもいいですか?)

てな感じで味見。

だんだん 「イゴ モグモグ?」とパントマイム的に?テキトーな会話になり・・・

「イゴ オルマエヨ?」(これはいくらですか?)  「タシ オルケヨ~」(また来ます)

この繰り返し・・・( *´艸`)ウフフフフフ

でも単語帳だけでは成り立たないのが実際のトコ。

モゴモゴとして伝わらないと最終的には オバチャンに虎の子の単語帳を覗かれる始末。

敵もさる者で流石に慣れてます。
っていうより アチラのオバチャン方は気が短いのか面倒くさがりなのか・・・

サクサクしたいのは分かるけどあまりに露骨。買うなら買え!買わないなら帰れ!
みたいな・・・

まぁ致し方ないですな、お国柄の違い。&オバチャンには絶対勝てない。。。(爆


帰って来てから知ったけど 韓国人てスルメを焼かずに食べるんですね。

味見をさせてもらった時に 「焼かずに食べられるんですか?」って聞きたかったんだけど
全然通じず・・例のパントマイムですから・・・三 (lll´Д`)

後から考えたら持って行ったメモ帳に絵で伝えればヨカッタょ。

それでも㍉か・・。(´;ω;`)ウッ… スルメを焼いて食べる習慣がなきゃね・・・

そこのお店だけなのか スルメがコッチと違って半生 軟らかくて( ゚Д゚)マシッター

20枚で1セット25000㌆。 
オバチャンには交渉せずオジチャンに 
ここはあまりガツガツせず エロカワで攻めてみました

「カッカジュセヨォ~~~ン」 (安くして下さぁ~ぃプリプリハート

にもかかわらず 母親とか嫁に相談・・・( `д´) ケッ!どこの国も嫁には頭が上がらないんかぃっ!!

で、結局、ひと回り小さめのスルメ22000㌆で成立。
う~ん・・・まぁ安いからヨシとスルメ。(オヤジギャグ
お土産にも出来るし(・∀・)イイネ!!

小1時間で済むと思っていた市場で 気が付くとあっちゅう間に時間が経ち・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ そうです。予定は未定デス。


超特急で南大門。

ここはサクっと見学と両替。σ(´∀`●)ァタシはあまり用はなし。Mチャンの要望。

やっぱり空港で交換するよりレートは少しヨカッタ。

レートは 1万円で132000㌆チョィ。
まだまだ円高っす。(・∀・)イイヨイイヨー

我々日本人を見るとアッチコッチから声がかかる。
ナンパではありません。呼び込みです(# ゚Д゚) ムッカー

悠長な日本語で「正真正銘の偽物ありますよー」って言ってたのにはワロタ。
早速使わなくちゃ・・・φ(`д´)カキカキ

あと、マンドゥを食べてみたけど・・・普通でした。店間違えたかな?

もう歩きすぎで靴擦れして足がパンパンで超イタス。・゚・(ノД`)・゚・。


明洞・・・。

もう夕方だっちゅうの!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
予定では明洞聖堂に行ったりキンパ食ったりジャージャー麺も食べるつもりだったのに・・・
(´;ω;`)ウッ…何も出来てない。てか、朝からマンドゥしか食ってない!!

市場の試食で腹いっぱいって・・・(〃▽〃)

マッサージの時間になっちまったょ・・・がっくり

まぁいい・・・夜はこれからだ・・

気持ちよ~くパルマッサジ(足のマッサージ)を受けて 後は買い物。

この日買ったのは・・・

中部市場
スルメ20枚 乾燥タコ1袋 オリーブオイルの韓国のり

地下ショッピングモールでシートパック色々
10枚セットで1000㌆。
013.jpg
装着してみました。高麗人参のシートパックはキョ-レツゥな匂い
001.jpg
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

足が痛すぎてorz 明洞のミリオレでお買い上げ。
008.jpg
明らかにサイズがデカイ。にもかかわらず店員のアンちゃん…
「ピッタリデスヨ~カワイイデス~」だと・・・ヾ(・∀・;)オイオイ 
だけどサンダルなんてもう時期外れ・・・
見つけるのも大変だし セールで20000㌆にもしてくれたしまぁ許す。

TONY MOLYでコスメ。
まだ日本上陸してないのよぉ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
014.jpg
左から→ ピーリングジェル8500㌆(角質ポロポロ) 
ナイトパッククリーム8500㌆(寝ている間に毛穴と保湿を保つという) 
ご存じBBクリーム19800㌆(物凄く伸びがよく香りも超good。゚+.(・∀・)゚+.゚)
後は →試供品(σ・∀・)σゲッツ!! 韓国は試供品サービス大好きでいっぱいもらえるみたい。

σ(´∀`●)ァタシだって大好きよんラヴ

あっ!マニキュア3500㌆も買ってました。



最後はやっぱしカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
よ~!待ってました音符

予定してたトコはやめて旅館のすぐ近くにあるナッチポックムの店へ(足長タコの激辛煮)
裏口から徒歩1分。(・∀・)イイネ!!
1.jpg
ここもチョイスしてたトコ。

辛い物苦手で 酒も飲まないMチャン・・・
大丈夫、大丈夫!何でもOK~!と言ってたけど・・・。

激辛とは聞いてたけどマジで辛い((((;゚Д゚))))

でも( ゚Д゚)激マシッター タコが尋常じゃないくらいやわらかくて味も( ゚Д゚)サイコー!!
だけど何でこんなに辛いっちゅうくらい辛いんだ。 親の敵でも打つつもりか・・・違いますネ・・・

ナッチポックムと貝のスープを頼むのが一般的らしぃ。

他の物はおかずでサービス音符

タコだけマシッソヨ~とか言いながら食べてたら 店のオバチャンがやって来て色々教えてくれた。

まずは卵焼きと一緒に。 モヤシと一緒に。 たくあんと一緒に食べる。

それでも辛い時は 貝のスープでタコをすすいで食べるそうです。

辛い物大好きな私でも何口かはマシッタ~連発で食べてたけど
段々鼻水が・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

傍で見ていたオバチャンも 「たくあんと一緒に食べればケンチャナヨ~」 (多分そうに言ってたと思う。)
とか言ってたけど、そうでもナイ。

初めから ちょっとガツガツ食いすぎたのかもね・・・

で、前を見ると同じく鼻水をかみかみ食べてました。
ホントに大丈夫~?
ヾ(゚Д゚ )ォィォィあんまり無理しなくてもぃぃよぉ~と思ってましたが、流石B型のMチャン。

心配無用でした。

人に合わせる事も全くしないMチャン。 サッサと食べたらチャッチャと煙草をしまってる。

帰る?と聞くと うん!だって・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 まだビール1本だけなんですけど・・・

ウソだろー!!と、腹の中で叫びつつ 後ろ髪を引かれる思いで |出口| λ............トボトボ

モチロン物足りない。。。。ボソッ

近くの店でチキンとコンビニで缶ビールと焼酎を買って来ましたよ(`・ω・´)シャキーン
3.jpg
このチキンもカリカリジュースゥィ~で超( ゚Д゚)ウマー これで9000㌆。 
安いけど こんなにイラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ

バラ売りはないようなので仕方なくお買い上げしました。

付属の黄色いタレ(マスタード)と 赤いタレ(スィートチリ)
付けない方が 美味しいです。



今日は反省する事 多々ありますが・・・次回に生かすことにします。


でゎ~■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■




※ ケンチャナヨ~(大丈夫)
  マシッソヨ~(美味しいです)

以上ムウン韓国語講座でした。

2009-11-05 [ Thu ]
1日目。

今回のお相手は 訪韓が初めてのMチャン。

全てσ(´∀`●)ァタシにお任せとか・・・('A`)私だって2回目なんですけどぉ~絵文字名を入力してください

だが、しかし! 下調べに余念のない私。

地図とチョイの間仕立ての韓国本を持って いざっ!!(゚∀゚)ノ キュンキュン!

アバョ~

出国~。

<ノ丶`Д´>ノ マンセー

仁川空港に到着したのが、夜9時過ぎ・・・

で、何だかんだホテルに着いたのが11時・・・三 (lll´Д`)

今回の目的は、屋台と 買い物と・・・宮巡りと・・・えぇ~っと・・・

兎に角、4泊3日でてんこ盛りの弾丸ツアーキャンペーン。 (゚∀゚)キュンキュン!

ボケ~っとしてる間もなく 夜の街にしっぱつ~

興仁之門。(フンインジムン)要するに東大門。
PICT0008.jpg
夜はライトうpしてるんだってさ。

反対側から門の中。こっち側は道路でビュンビュン車が走ってる。
34.jpg

東大門市場(トンデムンシジャン)
でもここは運動場の辺りかも・・・。
21.jpg
橋の上から撮影。
日本人カップルか否かは不明ですが 皆ここで撮ってた。

確かに 観光Bookなんかにはここの写真多く使われてる。

日本とは違った意味で派手・・・。

昔ながらの市場をチョロチョロしたものの買いたい物は一切ナス。
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

ぉパンツパンツパンツ~とかソックスソックスソックス~とか タオル~パジャマ~~~とか
オバチャン御用達のド派手な洋服イッパイとか・・・

ばら売りもしてくれるんだろうけど

(´・д・`)㍉・・・ |出口| λ............トボトボ 


本物の市場だった。ウソの市場ってのも見たことないけど・・・Σ(ノ∀`)ペシッ
まぁ観光Bookにもサイトにも書いてあったけれども・・・
一般人は全然いません。こういうトコだったのね・・?と半信半疑でよく分からぬまま・・・

話のネタ行きです。てか、観光ですねアップロードファイル


気を取り直して どーだdoota!でお買い上げ。
009.jpg
7000㌆。安っ!
ちょっとブカ目で長めのロンT。
ナゼ3番?と友に言われ・・・長嶋?と答えておきました(゚∀゚)アヒャ

ここは普通にデパート ショッピングモール的なトコ。

安くてヵヮェェものがタクサンありましたラヴ

もっと買っておけばヨカタ( ゚д゚)ホスィ…と今頃後悔しています。(オソスギ

そして気が付けば1時を回り・・こりゃイカン!!
屋台に急がねばいけませんε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

オバチャンが手を叩いてオネェ~サンオネェ~サンと呼び込みが凄い。

とっても元気です。元気杉なのです。

何となく決めた屋台で軽くィッパィ

歩き疲れ 喉もカラカラの私はメッチュ(ビール)2本。
パジョン、トッポキ。( ゚Д゚)ウマー 量も多い。

韓国語にドキドキしつつ・・・やっぱアレですゎなビビってちゃ駄目デス。

「チョ、チョギョォ......メッチュ...ハナ........チュセヨ...............」
(すみません!ビール1本下さい!!ヽ(`Д´)ノクレヨ)←と、言ってます。気持は強気。

でも・・・声がうわずってってたのは言うまでもなく・・・orz

ふと隣の席の兄ちゃんとこに目をやると(おそらく彼女の買い物待ち)ネギのキムチがあった。(絶対サービス)

私等んとこは白菜キムチだけじゃん!

恐る恐るオバチャンに ネギノキムチクダサイ(韓国語で)と言ってみた。

ハイよーって普通に出てきた(やっぱりサービス)。。。('A`)だったら始めから出してくれてもいいじゃん。

やっぱ同民族じゃないから差をつけたのね。 まぁ(・ε・)キニシナイ!!

腹も満腹になりちょっぴりヨィヨィ~飲みたい所をグッとガマンして帰宅。(家じゃなぃか…

徒歩で帰ることと明日の事を考えると当然といえば当然…(´・ω・`)ショボーン

この界隈だけはないけど 再開発が進んで、運動場の回りは塀でグルリと囲まれてた。

そして思ってたより屋台の数が少ない気がした。
それとも・・・我々の歩いた場所が悪かったのかな・・・?

もぉ~広くてワケマワリマセン( ゚д゚)ポカーン とても回りきれるもんじゃアリマセン。

ホテルに着いたのが5時過ぎですが・・・( ゚Д゚)ナニカ?

帰り道に迷ってしまったってのもあります。

自力じゃ㍉と観念して飲食店のオジサンに道を尋ねたら
途中まで送ってもらいました(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)

迎賓ホテル。(ヨンビンホテル)のお風呂。
33.jpg
時間なくて使用してません。
5時間いたかいなかったか・・・

こんなことならチムジルバンとかで十分だったな・・・と今更ながら又後悔。遅っ

ホテルにはJJマッド汗蒸幕もあったのに残念無念_| ̄|○ il||li

まったく女って買い物に時間がかかるわねぇ~ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


でゎ~また次回■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■

 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ムウン

Author:ムウン
♀。

日記。

くる花

どんな花が咲くのかな…?

ドレミのうた♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログジャンキー

(人-)謝謝(-人)謝謝

ムウンの部屋へ...

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. (c)2005 Joyspell Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2005 Tele service, Inc., All rights reserved. Published by Vector Inc.

