2007-11-05 [ Mon ]
随分、間をあけてしまいましたがイツモノコトなので悪しからず。


そんなわけで旅の続き…。


千歳空港を出て先ず行ったトコが「ノーサンホースパーク。」
お昼ですね。

お馬さんを見ることなくお腹の欲求を満たす事になりました。

観光バスなので時間がない事もあり・・・

でもでも、腹が減っては戦が出来ぬ!って言うでしょう?!
別に戦いに行くわけでもないですが…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

食べるトコは2ヵ所。
バイキングかBBQ。
迷った挙句BBQにしました。
大正解 美味しかったぁ~。
但し、到着時間が一緒になるので 降りて速攻で行くと
ちょっとだけ待たされるとこが 難ヽ(TдT)ノ
でも仕方ナイネ。
PICT1.jpg
ジンギスカン&ハーブ豚の盛り合わせ。
野菜とサラダと少しのキムチ添え。
少ないように見えるけど 食べきれない程ありました。
勿論 3杯付けましたけど・・・何か?


長万部で有名なカニ飯のドライブイン。「かなや。」
PICT4.jpg
( ;´・_・`)ぅ・・ぅんそれなりでした。
どこぞのスーパーで北海道フェアーとかでやってるお弁当と何も変わらず。
が、三平汁は美味しかったですヽ(´▽`)/~♪
ここも周りのドライブンやお店が潰れてるトコが多くお昼時は超満員
時間をずらしていかないと大変なことになります。


函館の夜にジモピーに教えてもらったお店。
まぁスナックみたいなパブみたいな…。
「栄華」

○○横丁から裏に出て道を渡った所の2階にあったと思う。
超ぉ酔いだったので定かではない(汗
PICT9.jpg
観光客だからってボッタくることなく酔っ払いにも安心なとても心の広い優しいママです。
地元の人にはマスターと呼ばれてるらしい。
決してオナベではありません。(ぇ
男らしく?キップが(・∀・)イイ!!ってとこからみたいです。

超オススメのお店!
2、3杯ひっかけて 歌でも歌いたくなったら是非
地元のお客さんも歓迎してくれますよぉ~v(。`・∀・。)v


ご存知?赤レンガ内に佇んでるピエロ。
PICT25.jpg
ここの近くにある函館ビアホール。(・∀・)
90分一本勝負で飲み放題~(u_u*)ポッ

地ビールも美味しかったです。
摂りあえず 全種類は制覇しとかないと。。。
ご当地もの好きなのです。

特に赤い色をしたビールは女性好み?でとてもフル~ティ
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写を忘れ名前も忘r…
飲み続けてたのが無念…。(アフォ~
ただ、昆布の焼酎は…サケなのかお吸い物なのか…微妙。
謎ですド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



北海道出身の有名なバンドたちがよく通ったと噂の?
ハンバーガーショップ。
PICT27.jpg
相変わらずの腕前なので、てんでですが
サンタが沢山いてとってもヵヮェェ店先でした。


函館には坂がィパ─★∩*´・x・)∩★─ィ♪
PICT16.jpg
函館山から下ってくと港が見えるなんて…ロマンチックゥ~(*ノ▽ノ)
とても綺麗でした。


そしてお土産。
PICT11.jpg
どこぞのサイトでオススメだった函館駅構内で売ってる
「帆立のおこげ」
一口大の押し寿司で食べたことナイ一品。
安いし珍しいし、σ(д・`★)ミィーもオススメです。


そして一押しのコレ「チーズオムレット」
PICT12.jpg
白い○人が無くなった今(ぁ;
北海道のお土産はコレっきゃない!と思います。
チョコレート味が特にオススメなのです。

他にもバターサンドやらラーメン缶やらワイン、トド缶まで色々・・・

じゃがポックルが人気みたいだけど
バスのガイドさんが言うくらい 超レアっぽく売ってません。
それに前貰って食べたことあるヶど…う~ん… "σ(._.@)
そんなに人気があること自体ワカリマセン(゜。゜) ポケラー・・・

食べきれないし買いきれないですねぇ~ショボーン..._φ(・ω・` )

その辺の友達にはヾ(・ε・。)ォィォィ
コレ↓「まりもっこり」
29.jpg
コイツはナゼかツッパリもっこり。北海道と関係ねぇぇぇぇ。
ン…何か関係あるのかな? 
でもパツキン特攻服のもいたし…まぁ(・ε・)キニシナイ!!
まぁ~色んなまりもっこりがあってオモロ~♪


何はともあれ楽しい旅行でした。
色々な方にお世話になりまして(人-)謝謝(-人)謝謝アップロードファイル 

今回は道南だったので次回は道東!世界遺産方面にでも行ってみたいですね。

バイクでツーリングとかサイコーなんだろうけど
如何せん2輪はペーパードライバー…Σ(・c_・lll) ガビーン
その内にはきっと…。

何方かツーリングで行く時には誘ってやってみて下さい。
怖くて40?くらいしか出せませんが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

(´・ω・`) 人(´・ω・`)ヨロチク哀愁




でゎでゎ~。〇゚。*,*。οアディヽ(*・ω・*)ノオースο。*,*。゚〇。





























































おまけ・・・











函館の坂を横断中。
PICT7.jpg
有名な坂ですね。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんでばっかりだな

mたん>イイトコでしたよ~♪ 行く時には下調べをしてから行くと より楽しめるかもです。
何たって広いから・・・
寒くもなく丁度(・∀・)イイ!!季節だったと思います。
やっぱ普段の行いがぃぃと…(ぁ;
美味しいものもィパ─★∩*´・x・)∩★─ィ♪楽しかったです。


どま>勘違いをシナイデクダサイ!!
毎回呑んでたわけではアリマセン。
ご当地ものがスキなだけです…(u_u*)ポッ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muumo.blog73.fc2.com/tb.php/143-a43fb6e4

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ムウン

Author:ムウン
♀。

日記。

くる花

どんな花が咲くのかな…?

ドレミのうた♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログジャンキー

(人-)謝謝(-人)謝謝

ムウンの部屋へ...

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. (c)2005 Joyspell Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2005 Tele service, Inc., All rights reserved. Published by Vector Inc.

