2009-11-06 [ Fri ]
2日目。

今日の予定は、中部市場(チュンブシジャン) 南大門市場(ナンデムンシジャン) 明堂(ミョンドン)。

市場ばっかじゃん!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! そう!今日は市場で買い物三昧&食い倒れなのです。

とは言うものの、昨日の(厳密にいえば今朝)行動が仇となっているが、
そこはガツガツとイキマスょ

とり合えず、迎賓ホテルから鐘路にある美都旅館(ミドリョグァン)へ床換え。

美都旅館の部屋
5.jpg
TVのチャンネルは物凄くィッパィ~!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
よく見ると王監督がインタビューされてる場面だった。NHKも映ったね。

またも荷物を置くなり速攻で中部市場へε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

中部市場入口?出口?
6.jpg

中部市場でのお目当ては ハンチ(スルメ)と乾燥タコと最終日に買う予定のキムチと明太子。

それらを捜索しつつ、にわか仕込みの韓国語を駆使して
市場の強烈なオバチャンと対決開始!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
実際は単語帳のお世話になり捲りでしたが・・・汗

ちょいと気になるものを見つけては
「チョギョ~ イゴ マッチョム バデ デヨ?」(すみませーん!これ味見してもいいですか?)

てな感じで味見。

だんだん 「イゴ モグモグ?」とパントマイム的に?テキトーな会話になり・・・

「イゴ オルマエヨ?」(これはいくらですか?)  「タシ オルケヨ~」(また来ます)

この繰り返し・・・( *´艸`)ウフフフフフ

でも単語帳だけでは成り立たないのが実際のトコ。

モゴモゴとして伝わらないと最終的には オバチャンに虎の子の単語帳を覗かれる始末。

敵もさる者で流石に慣れてます。
っていうより アチラのオバチャン方は気が短いのか面倒くさがりなのか・・・

サクサクしたいのは分かるけどあまりに露骨。買うなら買え!買わないなら帰れ!
みたいな・・・

まぁ致し方ないですな、お国柄の違い。&オバチャンには絶対勝てない。。。(爆


帰って来てから知ったけど 韓国人てスルメを焼かずに食べるんですね。

味見をさせてもらった時に 「焼かずに食べられるんですか?」って聞きたかったんだけど
全然通じず・・例のパントマイムですから・・・三 (lll´Д`)

後から考えたら持って行ったメモ帳に絵で伝えればヨカッタょ。

それでも㍉か・・。(´;ω;`)ウッ… スルメを焼いて食べる習慣がなきゃね・・・

そこのお店だけなのか スルメがコッチと違って半生 軟らかくて( ゚Д゚)マシッター

20枚で1セット25000㌆。 
オバチャンには交渉せずオジチャンに 
ここはあまりガツガツせず エロカワで攻めてみました

「カッカジュセヨォ~~~ン」 (安くして下さぁ~ぃプリプリハート

にもかかわらず 母親とか嫁に相談・・・( `д´) ケッ!どこの国も嫁には頭が上がらないんかぃっ!!

で、結局、ひと回り小さめのスルメ22000㌆で成立。
う~ん・・・まぁ安いからヨシとスルメ。(オヤジギャグ
お土産にも出来るし(・∀・)イイネ!!

小1時間で済むと思っていた市場で 気が付くとあっちゅう間に時間が経ち・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ そうです。予定は未定デス。


超特急で南大門。

ここはサクっと見学と両替。σ(´∀`●)ァタシはあまり用はなし。Mチャンの要望。

やっぱり空港で交換するよりレートは少しヨカッタ。

レートは 1万円で132000㌆チョィ。
まだまだ円高っす。(・∀・)イイヨイイヨー

我々日本人を見るとアッチコッチから声がかかる。
ナンパではありません。呼び込みです(# ゚Д゚) ムッカー

悠長な日本語で「正真正銘の偽物ありますよー」って言ってたのにはワロタ。
早速使わなくちゃ・・・φ(`д´)カキカキ

あと、マンドゥを食べてみたけど・・・普通でした。店間違えたかな?

もう歩きすぎで靴擦れして足がパンパンで超イタス。・゚・(ノД`)・゚・。


明洞・・・。

もう夕方だっちゅうの!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
予定では明洞聖堂に行ったりキンパ食ったりジャージャー麺も食べるつもりだったのに・・・
(´;ω;`)ウッ…何も出来てない。てか、朝からマンドゥしか食ってない!!

市場の試食で腹いっぱいって・・・(〃▽〃)

マッサージの時間になっちまったょ・・・がっくり

まぁいい・・・夜はこれからだ・・

気持ちよ~くパルマッサジ(足のマッサージ)を受けて 後は買い物。

この日買ったのは・・・

中部市場
スルメ20枚 乾燥タコ1袋 オリーブオイルの韓国のり

地下ショッピングモールでシートパック色々
10枚セットで1000㌆。
013.jpg
装着してみました。高麗人参のシートパックはキョ-レツゥな匂い
001.jpg
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

足が痛すぎてorz 明洞のミリオレでお買い上げ。
008.jpg
明らかにサイズがデカイ。にもかかわらず店員のアンちゃん…
「ピッタリデスヨ~カワイイデス~」だと・・・ヾ(・∀・;)オイオイ 
だけどサンダルなんてもう時期外れ・・・
見つけるのも大変だし セールで20000㌆にもしてくれたしまぁ許す。

TONY MOLYでコスメ。
まだ日本上陸してないのよぉ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
014.jpg
左から→ ピーリングジェル8500㌆(角質ポロポロ) 
ナイトパッククリーム8500㌆(寝ている間に毛穴と保湿を保つという) 
ご存じBBクリーム19800㌆(物凄く伸びがよく香りも超good。゚+.(・∀・)゚+.゚)
後は →試供品(σ・∀・)σゲッツ!! 韓国は試供品サービス大好きでいっぱいもらえるみたい。

σ(´∀`●)ァタシだって大好きよんラヴ

あっ!マニキュア3500㌆も買ってました。



最後はやっぱしカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
よ~!待ってました音符

予定してたトコはやめて旅館のすぐ近くにあるナッチポックムの店へ(足長タコの激辛煮)
裏口から徒歩1分。(・∀・)イイネ!!
1.jpg
ここもチョイスしてたトコ。

辛い物苦手で 酒も飲まないMチャン・・・
大丈夫、大丈夫!何でもOK~!と言ってたけど・・・。

激辛とは聞いてたけどマジで辛い((((;゚Д゚))))

でも( ゚Д゚)激マシッター タコが尋常じゃないくらいやわらかくて味も( ゚Д゚)サイコー!!
だけど何でこんなに辛いっちゅうくらい辛いんだ。 親の敵でも打つつもりか・・・違いますネ・・・

ナッチポックムと貝のスープを頼むのが一般的らしぃ。

他の物はおかずでサービス音符

タコだけマシッソヨ~とか言いながら食べてたら 店のオバチャンがやって来て色々教えてくれた。

まずは卵焼きと一緒に。 モヤシと一緒に。 たくあんと一緒に食べる。

それでも辛い時は 貝のスープでタコをすすいで食べるそうです。

辛い物大好きな私でも何口かはマシッタ~連発で食べてたけど
段々鼻水が・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

傍で見ていたオバチャンも 「たくあんと一緒に食べればケンチャナヨ~」 (多分そうに言ってたと思う。)
とか言ってたけど、そうでもナイ。

初めから ちょっとガツガツ食いすぎたのかもね・・・

で、前を見ると同じく鼻水をかみかみ食べてました。
ホントに大丈夫~?
ヾ(゚Д゚ )ォィォィあんまり無理しなくてもぃぃよぉ~と思ってましたが、流石B型のMチャン。

心配無用でした。

人に合わせる事も全くしないMチャン。 サッサと食べたらチャッチャと煙草をしまってる。

帰る?と聞くと うん!だって・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 まだビール1本だけなんですけど・・・

ウソだろー!!と、腹の中で叫びつつ 後ろ髪を引かれる思いで |出口| λ............トボトボ

モチロン物足りない。。。。ボソッ

近くの店でチキンとコンビニで缶ビールと焼酎を買って来ましたよ(`・ω・´)シャキーン
3.jpg
このチキンもカリカリジュースゥィ~で超( ゚Д゚)ウマー これで9000㌆。 
安いけど こんなにイラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ

バラ売りはないようなので仕方なくお買い上げしました。

付属の黄色いタレ(マスタード)と 赤いタレ(スィートチリ)
付けない方が 美味しいです。



今日は反省する事 多々ありますが・・・次回に生かすことにします。


でゎ~■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■




※ ケンチャナヨ~(大丈夫)
  マシッソヨ~(美味しいです)

以上ムウン韓国語講座でした。


コメント

No title

楽しそうすな~ということが長文からよくわかるw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muumo.blog73.fc2.com/tb.php/184-d9d87607

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ムウン

Author:ムウン
♀。

日記。

くる花

どんな花が咲くのかな…?

ドレミのうた♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログジャンキー

(人-)謝謝(-人)謝謝

ムウンの部屋へ...

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. (c)2005 Joyspell Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2005 Tele service, Inc., All rights reserved. Published by Vector Inc.

