2006-09-23 [ Sat ]
 最近、とんと ぉ酒が弱くなりました。と思う今日この頃・・・
とは言え ほぼ毎日頂いております(*ノv<*)


先日。

メンバのぬこが どうしたらBeerが 美味しくなるのでしょう・・・
と、いうマヌケな質問がありました。

( ̄ε ̄)b" チッチッチ Beerは美味しくなぞありません。(ぇ
アレは味わって飲むもではないからです!

はのど越し
むしろ!(マテ  喉を潤す代物なのです!!

確かに1~2杯目はクー o(≧~≦)oウマイッ!と思うけど 
後はハッキリ言って惰性です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

だって 苦いじゃん(ぁ
人間の舌の旨味感覚は 甘味に多く含まれると思うので 苦味成分が多いBeerを上手いと感じるのは難しいかもしれませんな

苦い=不味い と思う人が多いのではあるまいか?
とは言え 苦い物が全て不味いのか?と言うと そうではないだろうが・・・

感覚!感じ方なのです!
【蓼食う虫も好き好き】という諺もあるように 要は好みの問題なのです。(ぁ


と言うわけで Beerの味について 勝手に吹いてみました。(u_u*)


でゎ どうしたらBeerが上手く感じるようになるのか

簡単です。

? 仲の良い友達と或いは恋人と飲む。
これは。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ! 一番美味しいデスね~w
どこで飲んでも美味しいでしょう。

なぜなら 会話が弾む=喉が渇く=Beerも進むクン(*ノ▽ノ)

? 海で飲む。
これも。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ! Beerを飲むロケーションにはサイコーですね~w

暑い太陽に照らされてると Beerは何本あっても足りないでしょうヽ(´▽`)/~♪
但し 夏限定という状況がイタイですね…_no 

? 仕事が終わった後!風呂上りに1杯。
これが一番日常的ですね。

1日の疲れを癒し 自分にお疲れサン!と乾杯です。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
ビーラーはこのパターンが多いでしょう。多くは語りません。


だが!
仕事も友達も恋人もイナイ━━━━━━━━('・c_・` )━━━━━━━━!!!
なんて寂しい(,,・`ω・)σyouは・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





う~ん… "σ(._.@)





ひとりBeerはやめましょう・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



と、いうのはあまりにも可哀相ですね。・゚・(ノД`;)・゚・

家でひとりポンチで飲んでも美味しくないと思いますょ(o゚ノ◇゚)コッショリ

でもどしてもビールが飲みたい!って言う人は せめてお風呂に入り汗を流してから 飲むようにしましょう(。・ω・)(・ω・。)ネー

間違っても大瓶を空けちゃったり500?缶を開けちゃったりしませんように
多くても350?缶までにしましょう。

これがBeerを美味しく飲むコツですなw


先にも言いましたが ビーラー以外の人は大量のBeerを美味しく感じる事は?と思います。

でも1杯じゃ~酔えない。Beerしか飲めない。どうしても家でBeerが飲みたい。或いは Beerが家に腐るほどあります!なんてステキチな家庭の方は。

ぉ手軽にw
Beerカクテルも(・∀・)イイ!!
Beerと100%のグレープフルーツジュースを半々に(分量はお好みでおk)割って飲んでは如何ヵ?

後は・・・
Beerに氷を入れて飲むのも。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
夏の日のBeerは グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ヌルイBeerがキライなσ(д・`★)ミィーのパターンです。
アメリカンな(,,・`ω・)σyouにはオススメで~すw



と、グダグダ語って参りましたが あくまでも個人の見解なので悪しからず。

※ 飲みすぎには注意しましょう!
  そして勿体ない飲み方はやめましょう!(ナニ


追伸 : 我が家ではお茶がわりにBeerを出しますので ぉ酒の飲めない人は出禁です(`・ω・´)(バヵ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muumo.blog73.fc2.com/tb.php/52-959f5e24

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ムウン

Author:ムウン
♀。

日記。

くる花

どんな花が咲くのかな…?

ドレミのうた♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログジャンキー

(人-)謝謝(-人)謝謝

ムウンの部屋へ...

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. (c)2005 Joyspell Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2005 Tele service, Inc., All rights reserved. Published by Vector Inc.

