2006-07-11 [ Tue ]
ウサギって寂しいと死んじゃうのよねぇ…。
などという話を耳にしたコトがあると思います。
が、しかぁ~し! そんなことは真っ赤なウソだということを 大人になって初めて知りました。(*ノ▽ノ)

 昔話もそれを証明していたのですなw
ナットク…(=゚-゚)(=。_。)(゚-゚=)(。_。=)うんうん

先日ふとPCをパラパラと巡っていてタマタマひらいたサイトに「昔の童話。」なるものが載っていました。

「いなばのしろうさぎ」 「かちかち山」 「ウサギとカメ」・・・
等からもわかるでしょう...。(ぇ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ●~* ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どの童話もウサギのしていることより他の動物がやってる事がクローズアップされてたり ウサギが可哀相と思われる描写があるけれど ?でもナイ><。
実は陰に隠れてウサギこそが 自己厨で 恐ろしい事をやっていたのですょ! ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

まぁ何が言いたかったかと言うと 見た目に惑わされてはいけないという裏話でもあるんだな。とこれらの童話を見て思ったのですw(マテ

大人になってから童話を読むと色んな解釈が出来て かなり面白い。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
キニナル方や忘れてしまった方の為にあらすじでも… なんてめんどぃことは出来ません(ぉぃ
どこかで読んで自分なりの解釈をして下さい(。・ω・)(・ω・。)ネー
















でもでも・・・私の知ってるウサギちゃんはこれまた寂しがりや・・・
まぁ素直に信じて(ぁ;
死なない程度に面倒をみていきますヵ。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ

流石!私w(´0ノ`*)オーホッホッホ!!(勝手にしれ!




コメント

けっ
ふざけるなぁぁ!

ひな・・・

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
じゃぁチンでしまいなさぃw フフ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://muumo.blog73.fc2.com/tb.php/8-93347527

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

ムウン

Author:ムウン
♀。

日記。

くる花

どんな花が咲くのかな…?

ドレミのうた♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

FC2ブログジャンキー

(人-)謝謝(-人)謝謝

ムウンの部屋へ...

著作権表記

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks. (c)2005 Joyspell Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2005 Tele service, Inc., All rights reserved. Published by Vector Inc.

